今日は何を食べようか!

食べもの記事がほとんどです*あとは今日感じたこと、日々の想いをゆるーくつらつらと。

ひやり

空気が冷たいの。


ひんやりひやひや。



冬って感じだよね。



ちょっと前までは


お布団蹴って、手足広げて寝ていたけど



いまじゃできるだけ体をコンパクトにまとめて。


体が空気に触れないように縮こまってお布団に入るの。




すごく冬って感じ。いいよね。










好きな男のタイプは?って聞かれたら




例えば、



筋肉質でー

優しくてー

面白くてー

包容力あってー

子供の行事とかにも積極的でー

稼ぎもあってー

そんな男性がいーなー



とか語るじゃない?



でもあたしの場合はこれじゃ終わらんのよ。



この先も続くのよ。



色白でー

ツンデレでー

いや性格あえばというか

好きになったひとがタイプかなあー

男限定で考えるのは難しいなー

性別とか関係ないからなー


って、


そこまで言いたいのよ。



でもやっぱ勇気いるのよ。


セクシャルマイノリティだから。

少数派だから。




なかなか言えません。



言ったとしても


そのあとの反応がすごくこわい。



無理して言わなくてもいいことかもだけど




彼氏できた?


とか


好きな男のタイプは?



って聞かれたときには


とてもとても答えづらいのです。



本当のことを言えないときは、隠してるみたいで嘘ついてるみたいで



むしゃくしゃしてしまうのです。





昔よりかは


いろんなひとが声をあげて発信してくれているお陰で、オープンになってきてる部分もあるけれど



男・女 の丸つけ だったり


男女の色分け だったり


制服の基準 だったりが



なくなってくれると生きやすいなあ。嬉しいなあ。


なんて思うのです。




なんて、こんな寒い夜に考えるのは


やめておこう。




、、、って


書きながら爆睡していた(笑)





おはよ。



おやすみ。